前の記事 TOP 次の記事

2009年11月07日

本日の「日本経済新聞」(朝刊)に

どうも!

本日、7日(土)の「日本経済新聞」朝刊に、
笹短歌ドットコム常連投稿者の
はせがわゆづさんの取材記事が載ります!
「U−29」という欄です。
ぜひご覧ください!

お世話になってる日経新聞の記者のGさんから、
二十代で結社に入っていなくて注目している投稿者はいますか?と質問されたので、ゆづさんを推薦いたしました。
たまたま、ゆづさんが二十代だと知っていてよかったです。

新聞記者や雑誌の編集者から「○○で○○な投稿者はいませんか?」
と質問されることがたまにあるのですが、
ほとんどの投稿者のみなさんの年齢も職業も出身地も本名も、時には性別さえも知らないので、答えられないことが多く、もったいないなぁと思うことがよくあります。

お知らせだけで終わるのは寂しいので、オススメ本を紹介します!

「ケータイ短歌」でご一緒した時に意気投合した
山崎バニラ師匠が本を出版されました!!

『活弁士、山崎バニラ』

var_20091110030357.jpg


ほのぼのと癒されます。
付録のDVDもおもしろい!
パワーをもらえる本です。
ぜひ読んでみてください!
僕の『念力家族』と『念力図鑑』も紹介されています(光栄です!)

「念力三部作」は若い女性アーティストにプッシュしていただくことも多いのですが(装丁のチカラも大きいと思います)、
桜庭一樹さんとかタカノ綾ちゃんとか、のちにビッグになる人が多いから不思議ですね。
「家政婦は見タンカ」で長いことご一緒してた今日マチ子さんもここへきてブレイクしたので喜んでいます。
あやかりたいあやかりたい……。(落語口調で)

しかし最近はどの業界でも女性の活躍が目立ってます。
短歌の世界なんかは女性のほうが元気がいいもんね。
「笹短歌ドットコム」の
過去の「優秀作品」一覧を見ても「最優秀作品」に選ばれているのは圧倒的に女性のほうが多いからね。
やっぱり女性の時代なのかな……。
男性のみなさん、がんばりましょう!

よろしく哀愁☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

posted by www.sasatanka.com at 02:42 | お知らせ

前の記事 TOP 次の記事




Powered by Seesaa